凱旋門の写真スポット【イタリア+ちょこっとパリ旅行㊴】 | ohanayuziのブログ

ohanayuziのブログ

Hawaii大好き♡
娘との旅行記など
時系列はバラバラです

ラデュレで朝食を食べた後は
凱旋門まで歩きます






路面が濡れていて

雨が降ったのかなと思ってたけど


街を綺麗にする為に

朝早くにお水を撒いて

お掃除してるそうです


ちょっと前までは

犬の糞やら、ゴミで

とても汚かったらしいです


オリンピックに備えてと言うことも

あるのでしょうが

仕事がなくて困っている人に

職を与える為だと


帰ってから

フランスに詳しい友人が

言っていました



凱旋門に1番近い信号の

横断歩道の所に

こんな風に白線で

写真スポットがありました


朝9時で3組位並んでいました


1人で撮ったり

2人で撮ったり

凱旋門だけなど


長い人達は結構な時間

滞在していました


日中はもっと凄い人なのかな?


横は車がビュンビュン通るので

結構怖いです












ホテルへ戻って
一旦チェックアウトします