「書く力」の秘訣がわかり、スイッチが入りました! | 多賀健オフィシャルブログ「花心理ケンちゃん☆花かたらい」

多賀健オフィシャルブログ「花心理ケンちゃん☆花かたらい」

深~いつながりを感じると、とっても幸せな気持ちに‥♪
それが自然と自然にひろがったら、世界はきっと幸せにつつまれるね☆

本日(4/13)は、

月に1回開催している

【サスティナブルビジネス勉強会】

 

 

先月から、いよいよ

「プレミアムエコノミークラス」へと移り

 

<ビジョンをつくる>に取り組んだのですが、

 

毎度のことながら、1ヶ月経つと

やった内容はもちろん

「小さな一歩」を出したことも忘れていました💧

 

 

そこで、今朝に慌てて

「小さな一歩」に取り組んだのですが、

 

今にちょうどなメッセージを受け取れて、

 

やはり自分の中にちゃんと答えはあるな、と

また、必要なタイミングで

ちょうど受け取れるんだなぁ~

あらためて実感することができました✨

 

 

他のメンバーも

すっかり忘れていたのですが(笑)、

 

一ヶ月を振り返ってみると、

 

ちょうどのことに取り組んでいたり、

そのテーマと向き合う出来事があったりと、

実はしっかりと取り組めていて、

 

やはり必要なことは

必要なタイミングでちゃんと起こるんだな、と

 

潜在意識のスゴさを

あらためて強く実感しました✨

 

 

 

そして今月は

先月のビジョンからの流れを受けて

 

<書く力を養う>でした!

 

 

自分のビジョンやミッションを

誰に、どんな風に届けていくのか?

といった内容でしたが、

 

 

個人的には、

 

8つの質問に答える中で

「届ける上で自分が大切にしたいこと」が

とても明確になったなと感じました!

 

また、以前は

疲れて心を閉ざしていた頃の自分に向けて、

大丈夫だよってメッセージを

届け続けていたけれども、

 

どうやらそこは

自分の中でクリアーになっていて、

それでアウトプットへの意欲がわかなくなっていたこと。

 

答えの中で

新しいメッセージが出てきたので、

それを必要な人たちに届けていくイメージで、

 

アウトプットの時間と

その為にも自分を整える時間を

最優先で確保していくことが大切だなと感じました✨

 

短くてもいいから

書きたいことを書きたいと感じた時に

受け取る相手のことを想って、書いてみよう♪

 

そんな風に思いました☆

 

 

一週間以内にできる「小さな一歩」は

いいなと思った文章や言葉を3つメモに書き写す、ですニコニコ

 

 

 

参加された皆さんも、それぞれに

 

伝える上で大切にしたいことが明確になり、

 

また書くことへのスイッチも入った感じで、

 

”やりたい”が溢れている感じになったのが

 

めっちゃイイ感じでした✨

 

 

また、それぞれにも

HPを整え直すタイミングだったり、

次の書籍に向けて

文章を書いていこうというタイミングだったりと、

 

やはりちょうどのタイミングを感じて、

 

ただただテーマを

順番に取り組んでいっているのですが、

 

ちょうどちょうどの感じで

 

この”行き当たりバッチリ感”

めっちゃイイ感じだなぁ~って感じました✨✨

 

 

 

またこうやって、

お互いの成長を感じ、喜び合い、

応援し合える仲間がいることが、

 

そして定期的に集まれる

時間や場所があることが、

 

本当にありがたいし、

幸せなことだなぁ~と

またあらためてしみじみと感じました💕

 

 

みなさん、いつも

本当にありがとうございます❣ラブ

 

 

 

 

【サスティナブルビジネス勉強会】では

こんな風に月に一回のペースで

 

順番にテーマに沿った内容に

一緒に取り組む時間をつくっています☆

 

 

・伝えたい想いがある

・自分の活動がひとりでは中々思うように進まない

・一緒に成長を感じ、喜び合える仲間と出会いたい

 

そんな方には、本当に良い場だと思います❣

 

 

毎月1回のオンライン開催ですが、

都合のあわない場合には

録画を見ながら参加することも可能ですので、

 

もしなにか

ちょっとでも気になるなと感じられたら、

気軽にメッセージをもらえたら嬉しいです♪

 

一緒に、

お互いの成長を感じ、応援し合い、

喜びをわかち合えたら、本当に嬉しいです💕爆  笑

 

 

 

次回5月は、5/11(土)午前の開催

「人に会う」がテーマになります☆

 

興味のある方は

お気軽にメッセージでお問合せくださいねっ♪

 

本当にありがとうございます♪☺