オンビジ勉強会【わかち合いの法則】を開催しました☆ | 多賀健オフィシャルブログ「花心理ケンちゃん☆花かたらい」

多賀健オフィシャルブログ「花心理ケンちゃん☆花かたらい」

深~いつながりを感じると、とっても幸せな気持ちに‥♪
それが自然と自然にひろがったら、世界はきっと幸せにつつまれるね☆

~ その人の本当の望みは何だろう ~

 
9/5(木) オンビジ勉強会

七つの法則より
『わかち合いの法則』を開催しました☆

 

 

 

同じ質問でも、

まったく視点の違う答えが出てきて、

そこからの気づきや新しい発想が起こったりして、

やはりしつもんに答え合うってスゴイいいなぁ~って

あらためて感じました(笑)
 

 

また個人的には、このところ

あまり分かち合うことを意識できていなかったなと気付きました。

 

ミヒロさんのお話の中にも、分かち合える時は

心に余裕があるときという言葉がありましたが、

このところ心に余裕がなかったなとあらためて感じれたり、

 

そもそもの受け取り下手な性格や、

相手が何に困っていたり、何を欲しているのか知ろう

という意識をもっと持とうと思いました!!
 

 

七つの法則はもう何度もやっているはずなのに、

毎回新しい気づきや発見があり、

本当に奥が深いなぁ~とあらためて感心しましたビックリマーク
 

 
また終わった後に、

お菓子を食べながらのティータイムで

色々と雑談をしていたのですが、

 

そこでの会話がとても有意義で

お互いのヒントになったり、

ある方を滋賀にお招きして

講演会を開催しようという話が決ったりしました☆
 

脳が活性化しているこのタイミングで

アイデア出しのブレストやったりするのは

とても有効だと感じたので、

次回も終わった後にそういうフリータイムを設けようと思います♪

 


 

 

次回は、

10/24(木) 11:00~

『おすそわけの法則』の予定です。

 

滋賀県の野洲でやっていますので、

ご興味のある方はお気軽にコメントかメッセージをくださいねっ^^/