なんと失礼な | おはなやかわいの記録

おはなやかわいの記録

閲覧いただき、ありがとうございます



某 SNSニュースに
某 夕刊紙の決勝戦の結果を伝える記事のタイトルが
太く大きく記される見出しにされていた

絶対女王(略)も 年齢の壁 女王対決で(略)に敗北


リードされ 6分間の最後に ビデオ判定の結果 惜しくも加点が認められなかった
どちらが勝ってもおかしくない両選手の 能力が拮抗したレスリングの試合 であったにも関わらず


SNSサイドか 紙屋サイドか
どちらが画面に見る見出しを決めるのかわからないけど

なんとも 日本を代表する2人のメダリストに
失礼すぎる見出しで  記事に気を引かせるなんて

試合の内容も点差も
むしろ年齢差は 全く感じない試合だった 
オリンピック代表決定までの この階級のリベンジ合戦

こんなにすごい 両選手のレスリングに
余分な言葉を付けて 煽ったドラマを演出せずに
もっと レスリングだけに 集中させてあげて欲しい


応援したいじゃないですか
一生懸命その競技を極めてきた選手を