離乳食でお悩みのママたちへ | 子育てママのワークシェアリング☆Ohanauii(オハナウイ)

ママと子どもの豊かな暮らしネットーワークを考えるohanauii〜オハナウイ〜ウチダです。


料理が苦手なんです!

離乳食が始まったママからよく相談される内容です。


好き嫌いなく、何でも食べてくれる子に育てたい!

しかし、現実は思うようにいかなかったり。


離乳食のポイントは、

星頑張って作らない!

星素材を少し吟味する!


まずは大人のメニューを取り分けて作る。

出汁を取ったり、少し高くても良い食材を買うように心がけてみてください。


なぜ、良い食材をオススメするかというと、

美味しいからです。


野菜を例にとって、

普通に売られているモノより、

有機野菜や減農薬野菜の方が味がしっかりしていて美味しいです。


大人もそうですが、

味の美味しいものは食べてくれます。


量をまだ大して食べない子どもには、

高くても良いもので調理をしてあげる。

そうしていくうちに、

普通に食べられるようになったころには

普通の野菜を食べてくれます。


離乳食はポイントさえわかれば簡単!


いろいろなタレなどを使って味をごまかすことなく、本来の味をしっかり教えてことが

離乳食期には大切!


笑顔溢れる食卓になると良いですね♪

{F60B8BD0-07AD-4E86-89C5-A48131B76F25}

つながる花2ご案内つながる花2

時短なのに栄養も考えられた料理など、楽しく生活するためのヒントがたくさん!

暮らしを豊かにするママのためのネットワーク☆Ohanauii~オハナウイ~

ホームページはこちら >>>