令和天皇の即位礼正殿の儀に合わせて3日間の沖縄祈りの旅に参加して来ました。



台風が来ていたのでどうかな〜、と思っていたのですが、何の問題もなく飛行機は沖縄へ向けて出発しました。


お見送りの吉備高原の雲海〜






お出迎えの沖縄の雲〜






アマミキヨが最初に上陸したと伝えられるヤハラヅカサ。

空港からこのヤハラヅカサに来るまでの車中で、沖縄には葛がないなぁ〜と思っていたら、いきなり満開の葛を見つけました。



苧麻もたくさん〜







そして、美しい浜。






初日は普通のホテルで、しかもシングルのお部屋だったので、ゆっくり寝る事が出来ました。



2日目は雨。
結構大降りだったけど、きっと出発までには止んでくれるハズ!と思っていたら、本当に晴れてくれました お願い






ここまで晴れなくてもいいよというくらい暑くなりました。
こちらでは聖地の洞窟に。
聖地では写真は撮れない上、私が何かを感じる訳ではないので説明難しい もぐもぐ





ここでも季節はずれの桜発見!





そして女神様も発見 ラブ



次は大黒ミロク社へ。



ここでは一般の人は絶対入れないという地下洞窟へ。
洞窟の入り口までの(雨が降ったので)滑りやすい道で滑って転んだ私 びっくり
足元注意です。
洞窟の中は狭くて数人ずつしか通れない崖を上がったり下がったりしながら(通路全部に蝋燭を灯して案内して頂いたので、安全に奥の御神体まで行く事が出来ました。



そして、この日の宿泊は魂喜村。






着いてすぐに危険な崖を降りて浜に行き、海に浸かってアーシングしていると…



虹の歓迎を受けました。しかも2回も!(実は4回出たらしいけど、私が見たのは2回)

夜はニコニコけいこさんのクリスタルボールのセッション。



豪華なメンバーで特別なツアーのハズなんだけど、私は何のためにやって来たのかわからない状態。メンバーにもまったく馴染めず、とにかく寝てやり過ごす…という場違いなおバカでした。



写真がこれ以上載せられないので、続きはまた次に〜。