自分色で作る精麻のブレスレットワークショップに来てくれたのりこちゃん。前回のワークショップにも参加してくれ、とても喜んでくれていた。



今回も来てくれた上、終わってから一緒に晩ごはんを…と誘ってくれました。



終わった時間がまだ早かったので、めぐみちゃんも一緒にサムハラ神社へ行く事に ニコニコ



サムハラ神社、以前一度行った事があるのだけれど、迷った挙げ句違う所に行ってしまい、ただでさえ友達を待たせていたのにさらに1時間近く待たせてしまった。結局最寄りの阿波座駅から2時間近くかかって行った場所 びっくり



今回はのりこちゃんが案内してくれたので、あっという間に着いちゃった 爆笑






初めて来ためぐみちゃんといろいろ検証した後、のりこちゃんが好きだという神社の裏口へ。


私は前回迷ってこの裏口から入ったのだけど、こっちの方がいいらしい…(本能的に嗅ぎつけたか、私?)



それからのりこちゃんオススメのチベット料理のお店へ。
タイ料理やインド料理のお店はよくあるけど、ネパール料理とはどんなもの?と興味津々のめぐみちゃんと私。



まずは乾杯!
といっても、私とめぐみちゃんはラッシーだけどね チュー





慌ててがっついたから食べかけだけど…
ヒヨコ豆のサラダ、うどんっぽい焼きそば的なものと餃子っぽいもの。どれもちょっと甘めで美味しかった。



メニューを見ている時、気になったバター茶を頼むついでにデザート代わりのサモサを一緒に頼んでみた。



中国っぽいカップに入ったバター茶。バターがたっぷり入ってるけど、思ったよりあっさり目だった。





サモサは、揚げたてでハフハフいいながら食べたけど、スパイシーなジャガイモが入っていて、とても美味しかった。



お腹いっぱい食べてから、めぐみちゃんを駅まで送って行き、私をホテルまで送ってくれたのりこちゃん。おかげで二人共迷子になる事なく行動出来ました。

のりこちゃん、ありがとう。