先月、お友達の清惠ちゃんに習った麻の葉のドリームキャッチャー
この写真を見て、
「作りたい〜!」
と言ってくれたAさん。
さっそく日程を合わせてワークショップをさせていただきました。
暑い昼下がり、汗をかきながらお花菜亭に来てくれたAさん。
「あの写真を見たとたんに、これ作りたいと思ったの。」
私も作る事が大好きなので、その気持ちわかります 
誰かの作品を見たら、
「これ、欲しい!」
ではなくて、
「これ、作りたい!」
と思う私(笑)
1つ作ってしまえば、大抵は満足なのだけど、たまにはまってたくさん作ってしまう事もある 
さっそく輪っかに精麻をくるくると巻きつけながら、いろんなお話をさせていただきました。
普段は話さないような内容の話も、つるつると口から出てきます。
最近、立て続けにいろんな事が起きて、でも誰にでも話せる内容ではなかったので黙っていたのですが、Aさんの前では我慢出来なくて、ここはカウンセリングルームですか⁉︎というくらいお話させていただきました。
物作りが好きというだけあって、随所にこだわりを見せながら、麻の葉の部分を作り、最後の房の部分でも、
ここが気に入らない
まだまだ…
あ、こっちが飛び出てきた
と、こだわりにこだわって、出来上がったのが、こちら。
ピカピカに輝くドリームキャッチャーが出来ました
(私より上手いかも…)
毎日可愛がって、しっかり撫でてあげてねと言うと、
「は〜い❣️」
と、嬉しそうに帰って行かれました。
たくさんの方が来られて一緒に作るのも楽しいけど、お一人とじっくり向き合いながら作り上げるワークショップも好きです。

