朝7:10発の飛行機に乗るために岡山空港へ行きました。




岡山空港から飛行機に乗るのは◯十年ぶりです。田舎の小さな空港なので混む事もなければ焦る必要もなかったのですが、それでも車を置いて駐車場(無料)から歩かなければならないし、途中で何かあってはいけないと思い、早めにお花菜亭を出たら、まさかの空港が開いていませんでした びっくり



岡山空港の営業は朝6時からでした。



前日と前々日、友達と遊び呆けていた私はお土産を空港で買おうと思っていたのに、売店も開いてません(笑)それでも、何とか6時半に開いた売店でお土産を買い、ANAの小型ジャンボに乗って羽田まで約1時間のフライト。


途中で富士山が見えると楽しみにしていたのに、私が座った座席は、反対側で見えませんでした 笑い泣き



羽田からリムジンバスで成田空港へ。
朝5時頃家を出て、10時半には成田空港に立っていた私。何だか不思議な気分です。



成田空港からは麻の師匠、むっちゃんとご主人のかずさんが車でお迎えに来て下さり、むっちゃんのサロン「マカナ」に到着。



久しぶりにたくさんの方にイヤーコーニングのお仕事をさせていただきました。

{CB0B6F57-AA8F-4FBB-9B0F-5C378702F264}


お昼はむっちゃんとかずさんの愛情たっぷりごはんをいただき、またお仕事。
夜の7時過ぎまでお仕事をした後、ご近所のお店で晩ご飯。


あまりお腹が空いてなかったので軽く済ませる予定だったのに、お誕生日特別御膳の文字が目に入り、思わず頼んでしまいました(笑)

{09098D5B-ED19-4D6A-B46C-3C63D5F8027E}


前菜と焼き肉。

{3F605886-5119-4076-880C-0C8DC0455053}

二の膳の天ぷらとお寿司。

{F4A05BD5-AE3C-4208-BD39-53A0E67C55AF}

お誕生日だという証明をすれば特別価格で、オマケに壺プリンが付いてくる。



何年も自分の誕生日で特別な事はしてないので、まさか遠く離れた千葉でこんなご馳走をいただき、皆さんからお祝いしてもらえるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

FBではたくさんのお友達がお祝いのコメントやメッセージを下さいますが、リアルではなかなかないので、やっぱりリアルは特別感があります ラブラブラブラブラブラブ

お料理もめっちゃ美味しくてお腹いっぱいになりました 照れ



食事の後むっちゃんのお家に泊めていただき、今日は犬吠埼に参ります。

千葉の皆さん、よろしくお願いします ドキドキ音譜音譜音譜