山口からナギさんがお花菜亭に来てくれました。
ランチといやしの日
お花菜亭のイベントに出店して頂くためにわざわざ…
前日入りしたナギさんから、岡山に来たらここは外したらダメでしょう!と思えるスポットに連れて行って。という要望を頂き、倉敷駅にやって来たナギさんをまずランチに。
中庄にある木々珈琲舎へ。
美味しいコーヒーが飲める店という事で、倉敷駅近くのお店を私の乏しい知識の中で検索した結果がここです。
そしてその後一番に行きたいと言われたナムー⁉︎へ。
最初、ナムーと言われて私の頭の中が⁇⁇?
話を聞いていくうちに、おはようナームですね⁉︎
その後もおはようナームの話をするたびにナギさわはナムーを連発してましたが、人の思い込みってスゴイなぁ(笑)と思いました。
それから吉備津神社、吉備津彦神社、宝福寺を回り、美味しいパン屋❗️というリクエストに応えてインダストリーに行った後お風呂に入ってからお花菜亭に。
ナギさんの都合で、4日に予定していたタロット講座を3日の夜に変更しました。
タロット占いと言えば、カードを裏返して混ぜ混ぜした後、重ねて切って上から順に並べて…
というよくあるカード占いをイメージしていた私は、ナギさんの豊富な知識と共に始まったタロットの説明に、
あれ?何だか普通のとやり方が違う⁉︎
と思いながら、徐々に私のカードの話になり、
この、シレッとした顔でライオンを押さえつけている乙女が私らしいですが…(笑)
カードの意味の説明を、聞けば聞くほど納得❣️
イメージとはまるで違うタロットでしたが、参加してくれたKさんと共に
へ〜
ほ〜
はぁ〜
の連続でした。
そして昨日、4日はお花菜亭の
ランチといやしの日
昼から雨という条件の悪いなか来て下さった方、ありがとうございました。そして何より遠く京都から足のおぼつかないお母さまと一緒にやって来て下さったK様、本当にありがとうございました。
お天気が悪いのと、広報がうまく出来てなかったのでお客様は少なかったし、改善点や課題はたくさんありましたが、イベント終了後
イベントのあり方
意識をどこに持つか
何を目的とするか
等、ナギさんからお話があり、出店者それぞれの中で反省や意識合わせがあり、一番のポイントはどうやって自分をご機嫌に持っていくか、それに尽きるなぁと改めて感じました。
私はイベント自体も意義あると感じたのですが、それ以上に前日のIさんを含めて3人でお泊まりしたのがすごく楽しかったので、これからもお泊まり会をしたいなぁと益々思ったのでした。
1人でも、たくさんでも、お泊まりしたい!お泊まり会を開きたいという方、遠慮なく提案して下さいね。


