世の中は三連休らしいです。

さらにお彼岸ということもあって、お墓まいりやらイベントが目白押しのようです。


私も…と思ったのですが、風が強く外にでかけるにはマスクその他の重装備が必要と判断。…>_<…



徹夜して本を読み、ほとんど寝ていた長男を起こしてお墓まいりだけ済ませて一旦家に帰り洗濯してから(3日留守にすると洗濯物の山が出来ている)映画を観に行きました。


{25177654-6CE8-4F8D-B931-E71597EB96EC}



先日観た映画の前のPVで面白そう!と思ったこの映画。


三世代同居の良好な家族関係⁉︎と思われた一家に起きる悲喜こもごも…


その中で次男がつぶやく

美しい旋律には不協和音が必要不可欠

という言葉。

世の中も家庭も、いつも仲良く和気あいあいであればそれに越した事はないと思いがちですが、喧嘩や揉め事がなければ、気持ちが一つになる事もなければ家族が無事平穏であることの幸せを感じる事もありません。

そんなことを考えさせられた映画でした。


明日22日は19時から一品持ち寄りご飯会です。

なお、26日の笑い文字講座は中止となりました。