ニュージーランド最終日。

私の感違いから、朝イチで数名と共に空港まで行き、(ホテルのチェックインまで時間たっぷりあったのに)2時のシャトルバスで再び空港近くのバックパッカーズに行く。
7:30には空港で一人になり、ウロウロした挙句ダンキンドーナツのベーグルにありついた。あれこれ注文するのが難しいので、メニューのセットを指差しで「これ下さい!」という怪しい日本人です(笑)

4時間くらいをロビーでの読書でつぶし朝ドラの「朝が来た」の原作を読み終えました。重くなるのを覚悟で本3冊持参して正解です。


11時のチェックアウトで後からゆっくり空港に来た友達と2時近くまでお話し、シャトルバスまでついて来てもらい、探し回ってからやっと目的のバスに乗れました。
そこでも、無言でプリントアウトした予約表をいきなり差し出し運転手に確認してもらい、友達に笑われる私。
でも、多分一人だったらバスに乗れなかったと思います。
…というのも、乗るべきバスは最初に予約表を見せたバスだったから(笑)
{CF8F0CC4-5955-4E40-84BF-57568EE560D3:01}

{C09B2CF5-373D-45A1-9ED2-7E40F42861F5:01}



バックパッカーズからは一歩も出ない!と言って皆から「何てもったいない❗️」と言われた私ですが、ホテルに行く途中で見かけたアイスクリームの看板に引き寄せられて、生のイチゴ入りのアイスクリームを食べに行きました。
{0BBFF0F2-FA3E-4197-A701-E198D71068EC:01}

巨大だけど美味しかったです。


ホテルのチェックインの時も何を言われているのかわからず、辛うじて聞き取た5 o'clorkだけど、肝心の何が5時なのかがわからず…(多分隣のホテルの夕食の始まりの時間だった)
そして5$払えと言われて払ったけど、あれは何のお金だったのか…(前金で、チェックアウトの時残りを払うのかと思っだけど、結局後はなかった)

同室の人に話しかけられても全然わからないので、ひたすら寝たフリして朝まで過ごしだけど、美しい朝の風景のご褒美を頂きました。
{3DBB39A6-C0DC-4E2A-BF35-F79F7360BB78:01}

空港でのチェックインもウロウロ迷ったけど、何とか9:55発の飛行機に乗れ、家に帰りついたのが夜の11時頃。

しゃべれなくても、聞き取れなくても何とかなるものだと今さらのように思いました。ニュージーランドでの初めてのおつかいを無事完了しました。