明けましておめでとうございます。
お花菜亭の花菜子です。

昨年9月に会員制のコミュニティサロンお花菜亭をオープンし、たくさんの人の愛とご協力に支えられて暖かい時間を過ごすことが出来ました。

新しい年を迎えるにあたって、どうしても会ってお話をしたい事があり、31日から川上町のWaRa倶楽部へ来ています。

ここには人生の先輩であり、やりたい事だけを貫いて思い通りの人生を送っている船越さんが経営されているオーベルジュがあります。普通考えると、とてもこんな山の中の何もない場所で、しかも一日に2組限定の宿泊施設なんてやっていけないと思うのですが、船越さんの腕と人柄に惹かれて日本中はおろか、外国からも有名人が訪ねて来ます。

そんなステキな場所で年末年始を過ごし、また新たな情報を仕入れ、パワーを充電させて頂きました。

昨日、船越さんのオススメで、川上町の山の中にある素晴らしい神社にお参りさせて頂きました。
{0D834936-F9C7-466F-863E-B43175E30E47:01}

穴戸山神社です。
その昔三種の神器の一つである鏡をお祀りする場所を求めて、ヤマト姫が日本全国を周っている時、数年の間この場所に鏡が鎮座したらしいです。

本殿の横の巨石の中に洞窟があり、ご神水が湧き出していて、ヒューレン博士がここに来た時、身体中が痺れるくらいのパワーを感じたそうです。

私にはそんなパワーを感じる能力はありませんが、甘くて美味しい水でした。社殿も、こんな山奥には不釣り合いなくらいの立派なもので、一年の始まりにふさわしい場所でした。

昨夜、時間をとって頂いて船越さんともガッツリお話をさせて頂き、
「協力しますよ‼︎」
という力強い言葉を頂きました。
今年一年を象徴するような素晴らしい3日間でした。