昨日は師匠である藤本佳久さんの講演会に行って来ました。
テーマは「マーケティング4.0」

自己実現のためのマーケティング?

果たしてそれはなんぞや?
この人にそこが喋れるのか?

と、いろいろ不安要素と期待とツッコミどころが満載でしたが、始まってみると案の定いきなりの整体施術に!

でも、ところどころに戦略目標とか到達点とか、それっぽい言葉が入ってる?


…で、聞いているうちに藤本さんの言う「心と身体を一体化して自己実現する」という意味が何となく腑に落ちてきました。

…でも、目の前でやっているのはただ腕をぐるぐる回しているだけ!(◎_◎;)
怪しさ満点ですが、彼らしいσ(^_^;)


普段私たちは自分の身体に対して無関心で無感覚。だからこそ、自分の身体を知る(感じる)という事が自己実現のためには必要不可欠なんだと心底思いました。


施術に関しては天才的な藤本さんですが、それ以外でも本当にすごい人なんだなぁと改めて思いました。