今日の映画『やさしい本泥棒』 | ~sea~ ☆Favorite Time☆

~sea~ ☆Favorite Time☆

大好きな海、映画やドラマ、漫画の事。
面白い事。心に響いた事。
心の琴線に触れた事を表現♪

久しぶりにfireBallの曲を聴きました!
懐かしい~。
元々レゲエは好きだったんだけど、ジャパレゲを知ってからライブにたくさん行ってました。

NSAサーフィン連盟の検定を受けるために、必死で練習してた頃。
肩を脱臼したりいろんな事があった時にずーっと聴いてた曲。

RYO the skywalkerの「Blue Star」「Free」「キリナシの日々」

Fire Ballの「SIMMER DOWN」「JUNGLE ROOTS」
熱い言葉が良くって!2年位前にライブへ行ったら相変わらす格好良かったなー!
RYOちゃんは、韻を踏む歌詞が好きです♪

女性だとPUSHIMの声もいいです♪

最近友人から教えてもらったdenon。
無料で全世界のネットラジオが聴けます!
R&Bソウル、ハワイアンがお気に入りです♪

『やさしい本泥棒』

出演:ソフィー・ネリッセ、ジェフリー・ラッシュ、エミリー・ワトソン

マークース・ズーサックのベストセラー「本泥棒」を映画化。

戦時中のドイツで一冊の本をきっかけに物語が繰り広げられていきます。

中盤でリーゼルの「人として当然の事をした」とゆうセリフが心に残りました。

『ラストサムライ』でのシーンを思い出した。
渡辺謙の死に様を聞かれたトム・クルーズ。生き様について話したいと。
どんな最期ではなく、どう生きたか。どう生きるのか。

ジェフリー・ラッシュ、『英国王のスピーチ』で知りましたが、とても素晴らしい演技で終盤は涙、涙でした。

リーゼルにとって幸せなラストで良かったな~(^-^)