7月4日の会のご報告です | おはなし山

おはなし山

おはなし会

7月はじめとは思えない

暑さとなった4日に

予定通り

わらべうたとえほんの会を

開催しました


会場では換気の為

窓を開けるのですが

そこから 吹き込む外気の

蒸し暑さは 皆一様に

驚きの声をあげるほどでした


さてそんな中もいつも通りの

会場づくりです


会場内は

こちら↓


色とりどりの朝顔ですよ♡







そして入口は↓





あまりの暑さに

どなたもいらっしゃらない?

かしら?

と思いつつお待ちしていると

これまでも何度か

足を運んでくださっていた

本が大好き💕と

おっしゃる参加者さんが

顔をみせてくだいました


わらべうたの

♪ぎっこんばっこん

よいしょぶね

おきはなみが

たかいぞ♪

など夏らしいプログラムを

一緒にお楽しみいただき

絵本のおはなしも

たくさんお聞きすることが

できました


さて先程の入口の写真で

ご紹介している絵本は

「こすずめのぼうけん」

「ととけっこう よがあけた」

の1ページです



装飾は涼しさの感じられる

色合いですが


2冊の絵本や人形の

親子の様子からは


あたたかさがいっぱい

伝わってくるかと

思います


これからもおはなし山は

絵本やわらべうた、おはなしを

通して

楽しい あたたかいひとときを

お届けできたら

と考えています



が…

誠に勝手ながら


わらべうたとえほんの会は

事情により





しばらくおやすみを頂戴いたします


ご参加くださいました

皆さま

快くご協力くださった

施設の皆さま

毎月開催を支えてくださいました

すべての皆さまに

厚くお礼申し上げます


※おはなし山の活動は

休止ではありません

保育所さんへうかがって

の活動などは

続けております


会員は少し減ってしまいましたが

みんな元気ですニコニコ


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する