9月のわらべうたとえほんの会 | おはなし山

おはなし山

おはなし会

9月7日(木)の報告です

残暑が厳しすぎるこの頃

当日は曇り空でした

体感は夏…でしたが


おはなし山は

秋。

中秋の名月や

敬老の日などをテーマに

わらべうたや絵本を

ご紹介しました




入口まわりは

色とりどりの秋桜をちりばめて…


室内にも

秋桜いっぱい



そして




おつきさま🌕です♡


絵本は

「おつきさまこんばんは」

林明子さん作 福音館書店

などを実施


保護者の方へは

「月へミルクをとりにいったねこ」

 アルフレッド・スメードベルイ 作

 ひしきあきらこ 訳

 たるいしまこ 絵

 福音館書店


などもご紹介しました


今回もたくさんの皆さまに

ご参加いただき

賑やかで楽しい会になりました


次回は



10月5日(木)の予定です。