活動報告 | おはなし山

おはなし山

おはなし会

勝手に頭に流れる冬の曲 ブログネタ:勝手に頭に流れる冬の曲 参加中
本文はここから


やっと先週の活動の報告をします。

1/14(木)、
まずは午前中に保育所に行ってきました。
Oさんキラキラが見学でご一緒下さいました音譜

4才さんは
『金いろとさかのオンドリ』(すばなし)ジジ


『くまのコールテンくん』 顔

5才さんは
『ゆきむすめ』(朗読)メガネちゃん
ゆきむすめ (こどものとも絵本)/内田 莉莎子

『エパミナンダス』(すばなし)おかあさん。
 
『おまたせクッキー』/パット ハッチンスおかあさん。

午後からは
小学校の放課後子ども教室へ。
こちらは Sさん三女Eが見学にお出で下さいました。

『小さな赤いセーター』(朗読)メガネちゃん
『とら』どうぶつえんであそぼ 福音館書店/なかの ひろみ顔

を実施しました。
実は他にもプログラムを用意していましたが

部屋が寒くてさむいくま
座っておはなしを
長い時間 聞く事は避けました。

そこで あまった時間は
♪わらべうたで 身体を動かして遊びました。おっかけっこ

午前中から おはなし山やま
冬のわらべうたを中心に
たくさんこどもたちと一緒に歌いました。

雪だるま冬になるのを
待ちかねて 歌いだすこれらの曲については

長くなりましたので
次の記事でご紹介したいと思います。。。

おはなし山のメンバーに
とっては
勝手に頭に流れ出し、
子どもたちと分かち合うのを
楽しみにしている曲が
たくさんたくさん
あるのですよ!!ねビックリマーク