素話☆ その2 | おはなし山

おはなし山

おはなし会

えぃみぃですラッキー 



素話って、すっごく楽しいです(≧▽≦)


だって、語っている最中、

子どもの表情を

ちゃ~んと見ていて良いのだからキラキラ!!




初めてお話しを覚えようと思った時、

真っ先に考えたのは、



「暗記するのは、

美しくキラきゅんっも懐かしいン十年前の青春時代以来・・・。


きっと、無理汗!!」と・・・。






でもね、


どうやったら覚えられるかしら?と、



・音読

・書き写し

・黙々と黙読




・・・色々手探りしていくと、

自分にしっくりくる覚え方が、

段々見えてきます。


一度、「これだ~ガッツ!」と確信出来ると、

えぃみぃ秘伝の暗記法の確立!!なのでした。


ただ、昨日も呟いたように、

自分の「声」が、聞き手にどう届いているのかは、

???


まだまだ修行中のワタクシなのですうー