5月1日(水) 午前10:30~

 

東部図書館のおはなし会に行ってきました♪ 

 

テーマは「おでかけ」 春の野原にお出かけするようなイメージでプログラムを準備していましたが・・・

 

残念ながら雨雨が降り始め汗汗汗汗汗赤ちゃん連れのお出かけには大変だろうなアセアセ

 

と思っているところに、親子連れのお客様がいらっしゃりラブラブ

 

少人数でゆったりおはなし会を楽しみましたニコニコウインク

 

ちょうちょチューリッププログラムはこちら ↓赤薔薇ちょうちょ

 

1.おはなし「くまさんおでかけ」(おはなしのろうそく1より) 

 

2.絵本「アリのおでかけ」 西村敏雄作 白泉社

 

3.絵本「ひよこはにげます」五味太郎作 福音館書店

 

4紙芝居「ぴよぴよぴよちゃん」すとうあさえ脚本 前田マリ 童心社

 

5.シフォン遊び  

「うえからしたから」「にぎりぱっちり」  「ちょうちょ」「チューリップ」「おはながわらった」

 

6.絵本「おべんとうたべたいな」  坂本千明 作・絵  岩崎書店

 

7. 手遊び 「お弁当箱のうた「たけのこめだした」 「ころころたまご」

 

8.絵本「かめくんのさんぼ」 なかのひろたか 作・絵  福音館書店

 

 

シフォンを使ってちょうちょちょうちょにしたり、お花チューリップにしたり、

 

春の歌も歌って楽しみました。

 

お出かけするとき持っていくお弁当の手遊びや、

 

タケノコの手遊び等、体も元気いっぱい動かして楽しんでくれていました。

 

雨の日でも、春のお出かけ気分になってくれたかな?

 

ありがとうございましたラブラブ

 

来月もお待ちしております。ニコニコウインク照れ

 

ガーベラちょうちょ5月のおはなしポッポの予定ちょうちょガーベラ 

 

ヒヨコ5月1日(水)AM10:30~ 

0~3歳向けおはなし会

三鷹市立東部図書館

 

コアラ5月8日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ヒヨコ5月14日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ5月18日(土)PM2:00~ 

みこえぷのおはなし会

三鷹市星と森と絵本の家

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。