1月28日(日) 午後3:30~

 

三鷹市芸術文化センターにて開催されている、

 

神沢利子さんおめでとう100歳展のおはなし会に行ってきました。

 

明日1月29日は神沢利子さんの100歳のお誕生日。

 

おはなし会は100にまつわる絵本からスタートし、

 

その後、お祝いケーキに100本のろうそく登場 お祝いケーキ

 

 

オカリナとウクレレの演奏で、

 

誕生日帽子神沢利子さん100歳キラキラ のベルお誕生日おめでとうございますラブラブの思いを込めて、

 

「ハッピーバースデーテュユー音譜」の歌をお客様と一緒に歌いました。

 

本日は神沢利子さんのおはなしいっぱいのプログラムでした。

 

くま 本日のプログラム 牛

 

1. 絵本「100」名久井直子 作 福音館書店 

 

※ハッピーバースデーテューユーの歌♪  

 

2. 大型絵本「たまごのあかちゃん」 

  神沢利子 文  やぎゅうがんいちろう 絵  福音館書店 

 

3. 絵本「おいしいよ」

  神沢利子 文  ましませつこ 文  こぐま社

 

4. 絵本「あらどこだ」 

  神沢利子 文  長 新太 絵   国土社

 

お客様とくまの子ポッポと一緒に、神沢利子さんの詩を朗読しました。

 

5. 紙芝居「くまのこウーフ おかあさんおめでとう」

  神沢利子 作  井上洋介 絵  ポプラ社 

 

6. パネルシアター 「あらどこだ」 

 

ニコニコ笑顔で、一緒に歌を歌ったり、詩を読んだり

 

おはなし会に参加してくださった皆様

 

どうもありがとうございました。

 

神沢利子さんの100歳お祝いのおはなし会に参加させて頂け

 

私たちも大変嬉しく思いました。

 

前回絵本の家で頂いた「おめでとうスタンプラリー」の台紙

 

3個スタンプが押せたので、くまのこウーフの缶バッジをゲットできた

 

ポッポのメンバーもおりました。

 

神沢利子さんおめでとう展は、2月4日(日)までです。

 

是非足を運んでみてください。

 

 

ふんわり風船星2月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

ヒヨコ2月7日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

三鷹市東部図書館

 

コアラ2月14日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ベル新川中原コミュニティーセンターでのおはなし会は、

来月2月はコミセン工事のためお休みで、次回は3月12日の予定です!

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。