1月16日(火) 午前10:30~

 

新年最初のおはなし会は、冬にまつわる絵本や親子遊びを行いました!

 

 

ゾウ おはなし会プログラム 雪だるま

 

①歌&パネル「こんこんクシャん」/香山美子歌詞、湯山昭作曲 

 

②絵本「おもち」/石津ちひろ文、村上康成絵/小峰書店

 

③絵本「ゆき」/きくちちき作/ほるぷ出版 

 

④歌&人形遊び「ゆっきー君」

 

⑤親子遊び:わらべ唄「一里二里」「にんどころ」等 

 

⑥紙芝居「じょうずじょうず」/なとりちず脚本/おおともやすお絵/童心社 

 

⑦大型絵本「もりのおふろ」/西村敏雄作/福音館書店 

 

1月のコミセンおはなし会は、赤ちゃんと元気な幼児さんが遊びに来てくれました。

 

 出てくる動物たちに興味津々、わらべ唄遊びではママにくすぐられて大笑いしていましたよ!

 

 

 来月2月はコミセン工事のためお休みで、次回は3月12日の予定です!

 

ふんわり風船星1月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

コアラ1月10日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ヒヨコ1月16日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

星1月20日(水)AM10:30~星

みこえぷのおはなし会

 三鷹市星と森と絵本の家

 

くま1月28日(日)PM3:30~ 

神沢利子さんおめでとう100歳展のおはなし会

芸術文化センター地下一階展示室

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。