12月12日(火) 午前10:30~

 

新川中原コミュニティーセンターのおはなし会に行ってきました。

 

 

クリスマスツリー プログラム ヒヨコ

 

①わらべうた(導入)  

 

②えほん「ふたを ぱかっ」     作・絵 新井洋行/KADOKAWA  

 

③えほん「くろねこかあさん」     東 君平さく/福音館書店  

 

④えほん「コロちゃんのクリスマス」     作 エリック・ヒル     訳 まつかわまゆみ/評論社  

 

⑤わらべうたあそび     ■かくかくかくれんぼ     ■チッチ ここへ     

 ■にぎり ぱっちり     ■はなちゃん りんごが     ■にんどころ     ■チンチロリン   

 

⑥エプロンシアター「てぷくろ」 

 

前日からの雨も上がり6組の親子が遊びにきてくれました。  

 

冬は心も体もあたたまるおはなし会にしたくて、ふれあいあそびを取り入れました。

 

うたあそびを、まとめた折りたたみ小冊子をみなさんにプレゼントしました。 

 

 

おうちでも遊んでくれるといいなぁ  エプロンシアター、「てぷくろ」たのしかった。

 

みんなよく見てました ウインク  

 

ふんわり風船星1月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

コアラ1月10日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ヒヨコ1月16日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

星1月20日(水)AM10:30~星

みこえぷのおはなし会

三鷹市星と森と絵本の家


※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。