12月6日(水) 午前10:30~11:00

 

東部図書館のおはなし会に行ってきました。

 

 テーマは"ふゆ" 

 

モフモフのお布団のお話から、

 

タオル遊び、雪だるま絵本から音遊びに、紙芝居など、、、 

 

10組の参加者(20名)で 参加型のプログラムで盛り上がりました。

 

ねずみ プログラム  ヒヨコ

  1. 絵本 「おふとんかけたら」 かがくいひろし さく プロンズ新社 
  2. 絵本 「もふっ」 ふじいともみ さく アリス館
  3. 絵本 「もふもふちゃん」 ひらぎみつえ さく 岩崎書店
  4. ふわふわタオル遊び 
  5. 絵本 「ふゆといえば」 新井洋行 さく アルファポリス
  6. 歌あそび 「ゆきだるまちゃちゃちゃ」
  7. 絵本 「ろうそくぱっ」 みなみじゅんこ さく アリス館
  8. 紙芝居 よいしょよいしょ まついのりこ さく 童心社

 

門松東部図書館の1月のポッポのおはなし会はお休みです。

 

クリスマスツリー今後12月のおはなしポッポの予定サンタ

 

ヒヨコ12月12日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ12月13日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

 

※図書館、絵本の家 新川中原コミュニティーセンターのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。