11月14日(火) 午前10:30~

 

新川中原コミュニティーセンターのおはなし会に行ってきました。

 

寒いけれど晴天の11月のおはなし会は、美味しい食べ物と動物たちの絵本です!

 

 

栗 プログラム 紅葉

 

①紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」/まついのりこ作絵/童心社

 

 

②絵本「もうちょっともうちょっと」/きむらゆういち文、高畠純絵/福音館書店

 

 

 

③うた絵本「どんないろがすき」/100%Orange/フレーベル館

 

 

 

④大型絵本「ひつじパン」/あきやまただし作絵/すずき出版

 

 

⑤手遊び「ハンバーグむしゃむしゃ」

 

⑥絵本「おいし〜い」/いしづちひろ作、くわざわゆうこ絵/くもん出版

 

⑦絵本「おべんとう」/きのしたけい作、moko絵/コクヨ

 

⑧手遊び「おべんとうばこ」

 

11月のコミセンおはなし会は、赤ちゃんから幼児さんまで遊びに来てくれました。

 

ハンバーグやおべんとう箱の手遊びを親子一緒に楽しく出来ました♪

 

次回は12月12日の予定です!

 

 

 

 

サンタ11月のポッポのおはなし会クリスマスツリー

 

ヒヨコ12月6日(水)AM10:30~11:00

0,1,2歳児のおはなし会

三鷹市東部図書館

 

ヒヨコ12月12日(火)AM10:30~11:00

0,1,2歳児のおはなし会

新川中原コミュニティセンター

 

コアラ12月13日(水)PM3:30~4:00

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ベル各図書館、コミセンのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。