11月1日(水) 午前10:30~11:00

 

東部図書館のおはなし会に行ってきました。

 

テーマは「アジア.アフリカ」です。

 

いつも乳幼児が来てくださるおはなし会、なかなかテーマに合う絵本を探すのは大変でしたが、

 

ポッポメンバーの力をかりて選んだ絵本。

 

はじめは抱っこの子どもたちも、太鼓の音に惹き寄せられ、大型絵本に釘付けでした。

 

 

ザンビアの太鼓音譜に合わせて、おはなし会が始まりました。

 

ねずみ プログラム  ヒヨコ

 

①絵本 リズム

作.絵 真砂秀明 ミキハウス

 

②絵本 たいこどん

作 きくちちき 福音館書店

 

⓷手遊び 食いしんぼうのゴリラ

 

④絵本 ゴリラ

文 小風さち 絵 阿部知暁 福音館書店

 

⑤絵本 はがぬけたらどうする784577019870

作:セルビー・ビーラー 絵ブライアン・カラス

訳 こだま ともこ フレーベル館

(アジア、アフリカの国を抜粋して紹介)

 

⑥絵本 できるかな?

作 エリックカール

訳 くどうなおこ 偕成社

 

⑦超大型絵本 おめんです 作.絵 いしかわこうじ 偕成社

 

 

 

 

クリスマスツリー12月のおはなしポッポの予定サンタ

 

ヒヨコ12月6日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

三鷹市東部図書館

 

ヒヨコ12月12日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ12月13日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

 

※図書館、絵本の家 新川中原コミュニティーセンターのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。