10月17日(火) 午前10:30~11:00

 

新川中原コミュニティーセンターのおはなし会に行ってきました。

 

 

猫当日のプログラムくま

 

1.紙芝居「おでかけおでかけ」  山本和子 内海博 作  教育画劇 

 

 

2.絵本「はなちゃんすべりだい」  中川ひろたか 文  長新太 絵  主婦の友社 

 

3.絵本「ぞうくんのさんぽ」  なかのひろたか さく・え  福音館書店 

 

 

4.わらべうたあそび  「おふねはぎっちらこ♪」  「にんどころ♪」  「おらうちの♪」 

 

5.絵本「おいもさんがね」  とよたかずひこ さく・え  童心社 

 

6.うたあそび  「やきいもグーチーパー♪」 

 

7.絵本「おつきさまこんばんは」  林 明子 作  福音館書店 

 

8.『おまけの』わらべうたあそび  「うえからしたから♪」   「にぎりぱっちり♪」他

 

 

 

 秋晴れのおでかけにピッタリの日、2組の親子の方が遊びに来てくれました。 

 

ちいさなゲストさんは、聞き上手でお母さまのお膝の上で、楽しんでくれたようです。

 

穏やかな時間の中、わらべうたのふれあい遊びをして、

 

ゲストさんの表情が和らいで、読み手も幸せな気持ちになりました。

 

 

11月のポッポのおはなし会

 

ヒヨコ11月1日(水)AM10:30~11:00

0,1,2歳児のおはなし会

三鷹市東部図書館

 

ヒヨコ11月14日(火)AM10:30~11:00

0,1,2歳児のおはなし会

新川中原コミュニティセンター

 

コアラ11月8日(水)PM3:30~4:00

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

紅葉11月23日(木・祝)PM2:00~2:30

幼みんなみフェスタでおはなし会

三鷹市南部図書館

 

各図書館、コミセンのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。