10月11日(水) 午後3:30~

10月11日(水)南部図書館のお話し会に行ってきました。

 

 爽やかな晴天の午後、みんなお外遊びに行っちゃったかも〜と心配でしたが、

 

常連さんも初めてさんも元気に集まってくれて、賑やかなお話し会となりました。

 

 今月のテーマは「おでかけ」 プログラムは以下の通り〜

 

紅葉当日のプログラム栗

 

①ふわふわくもパン  作•絵 ペクヒナ、写真 キムヒャンス、訳 星あキラ•キムヨンジョン、小学館 

 

②さわさわもみじ  さく•ひがしなおこ、え•きうちたつろう、くもん出版   

 

③どんぐりころちゃん  作 みなみじゅんこ、アリス館 ④切り絵のはらうた〝どんぐりたんか″こねずみしゅん 

 

⑤たろうのおでかけ  作 村山桂子、絵 堀内誠一、福音館書店 

 

⑥わにわにのおでかけ  文 小風さち、絵 山口マオ、福音館書店 

 

⑦とんとんとんのこもりうた  作•絵 いもとようこ、講談社

 

 

 

ふんわり風船星11月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

 

ヒヨコ11月1日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

 三鷹市東部図書館

 

ヒヨコ11月14日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ11月8日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

紅葉11月23日(木・祝)PM2:00~PM2:30

みんなみフェスタでおはなし会

三鷹市南部図書館


※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。