10月4日(水) 午前10:30~11:00

 

東部図書館のお話し会に行ってきました。

 

今月のテーマは「おでかけ」です。

 

 昨日の暑さから一転、霧雨のちょっと肌寒ささえ感じる日ですが、

 

5組の親子の方が遊びに来てくれました。 

 

 

 

ねずみ本日のプログラム ヒヨコ

 

1.絵本「おでかけしようか」   大阪YWCA千里こども図書室 文   大塚いちお 絵   福音館書店

 

2.大型絵本「でんしゃにのって」   とよたかずひこ さく   アリス館 

 

3.うたあそび「バスごっこ♪」 

 

4.絵本「おべんとうバス」   真珠まりこ さく   ひさかたチャイルド 

 

 

5.うたあそび「おべんとうばこのうた♪」 

 

6.絵本「ねずみくんのピッピッピクニック」   上野紀子 文   なかえよしを 絵   ポプラ社  

 

7.絵本「さわさわもみじ」   ひがしなおこ ぶん   きうちたつろう え   くもん出版 

 

8.わらべうた「うえからしたから♪」 

 

9.絵本「とりかえっこ」   さとうわきこ 作   二俣英五郎 絵   ポプラ社 

 

10.わらべうた「にぎりぱっちり♪」 

 

 

 

「さわさわもみじ」に続く わらべうたあそびで降ってきた落ち葉に、興味津々な様子の小さなゲストさん達。 

 

これからの季節、おでかけで本物の落ち葉やどんぐりにワクワクしてね。

 

 

オーナメント10月のおはなしポッポの予定オーナメント

 

ヒヨコ10月17日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ10月11日(水)PM3:30~ 4:00

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

 

※図書館、絵本の家 新川中原コミュニティーセンターのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。