9月13日(水) 午後3:30~

南部図書館のお話し会に行ってきました。

 

まだまだ強い日差しの猛暑の中、元気いっぱいのお客さまが5組、遊びに来てくれました。

 

今月のテーマは動物、プログラムは以下のとおりです

 

 

トラ当日のプログラムゾウ

 

①「大きな大きな絵本 ぞうのはな」   写真 内山晟、チャイルド本社

 

②「ぞうさんのおとしあな」   作•絵 高畠純、ポプラ社 

 

 

③「トラのじゅうたんになりたかったトラ」   ジェラルドローズ 文•絵、ふしみみさを 訳、 岩波書店 

 

④「どこがながいかわかる?」   みやにしたつや 作•絵、金の星社 

 

⑤「にゃーご」   宮西達也 作•絵、鈴木出版 ⑥「たすけてー」  りとうようい 作•絵、金の星社 

 

⑦切り絵「のはらうた」原作くどうなおこ より 〝まっすぐについて″ いのししぶんた 

 

 

今回は絵本が盛りだくさん、少し長いお話もありましたが、とっても集中して聞いてくれました。

 

「お話多くて疲れちゃったかな」の問いかけに「のどかわいちゃった〜」ですってビックリマーク

 

 熱中症にならないように水分をこまめに摂りましょう〜

 

 

 

ふんわり風船星10月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

 

ヒヨコ10月4日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

 三鷹市東部図書館

 

 

コアラ10月11日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

ヒヨコ10月17日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター


※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。