9月6日(水) 午前10:30~11:00

 

東部図書館のお話し会に行ってきました。

 

今月のテーマは「どうぶつ」

 

たくさんの動物の登場に、こどもたちも楽しんでいました。

 

また、絶滅危惧種についての小話はお母様たちも熱心に聞いていました。

 

 

 そんなプログラムがこちら。↓

 

 

1.絵本「こんにちはどうぶつたち」とだきょうこ文 さとうあきら写真 福音館書店

 

2、絵本「どうやってねるのかな」 薮内正幸 福音館書店 

 

3.絵本「ぽん!こどものとも0.1.2」 村田エミコ 福音館書店 

 

4.ビッグブック版「きんぎょがにげた」五味太郎 福音館書店 

 

5.わらべうた「くまさんくまさん」

 

6.絵本「しろくまちゃんのほっとケーキ」 わかやまけん こぐま社 

 

7.パネルシアター「きれいな窓」

 

きれいなまどのちいさなおうち音譜

 

はてなはてなマーク どなたのおうちかな音譜

 

 

本日もありがとうございました。

 

オーナメント9月のおはなしポッポの予定オーナメント

 

ヒヨコ9月12日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 

コアラ9月13日(水)PM3:30~ 4:00

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

コアラ9月16日(土)PM2:00~ 2:30

みこえぷのおはなし会

三鷹市星と森と絵本の家

 

※図書館、絵本の家 新川中原コミュニティーセンターのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。