7月11日(火) 午前10:30~11:00

 

梅雨明け宣言聞かずしてやってきた猛暑の中、

思った以上に沢山のお客さまがいらしてくれました。

 

ほぼ乳児のお子さんでしたが、しっかり絵本を見つめてくれて

たまの合いの手もあり、

とてもスムーズに進行しやすい会になりました。

以下、プログラムです。

 

1.  おはないポッポの唄

 

 

2.  絵本「なにをたべてきたの?」

  岸田衿子 文 長野博一 絵 佼成出版

 

3.  絵本「すっぽんぽーん」

  わたなべあや ひかりのくに

 

4.  絵本「ふーってして」

  松田奈那子 角川書店

 

 

5.  童謡「ほたる」

 

6.  絵本「あつい!」

  作、絵 木曽秀夫 フレーベル館

 

7.  童謡「ぽんぽこ山のたぬきさん」

 

8.  絵本「しろくまのパンツ」

  tupera tupera   ブロンズ新社

 

9.  紙芝居「まてまてまてー」

  宮崎ニ美枝 脚本 いちかわなつこ 絵 童心社

 

 

10. ポッポおしまいの唄

 

「ほたる」で提灯を持ってもらったり「ぽんぽこ山」では一緒に踊ったり

とても楽しい時間を過ごして、少しだけでも暑さを凌いで頂けたと思います。

 

 

 

8月のポッポのおはなし会

 

ヒヨコ8月8日(火)AM10:30~11:00

0,1,2歳児のおはなし会

新川中原コミュニティセンター

 

キラキラコミセンのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。