6月14日(水) 午後3:30~

南部図書館のお話し会に行ってきました。

今月のテーマは「そら」

今にも降り出しそうな空模様の中、私たちの心配をよそに、

元気な可愛いお客様たちが参加してくれました。

 

 

本日のプログラムは以下のとおり

 

 

1.ねこの天気予報(手遊び)

 

2. 「あまぐもぴっちゃん」

さく•絵 はやしますみ / 岩崎書店

 

 

 

3. 「あさの絵本」

谷川俊太郎 文、吉村和敏 写真 / アリス館

 

 

 

4. カタツムリおかしいな(ペープサート)

 

 

 

5. あめふりくまの子(パネルシアター)

 

 

6. 「くまさんホームラン」

作•絵 五味太郎 / 絵本館

 

 

7. 「そりゃもういいひだったよ」

絵•荒井良二 / 小学館

 

 

8. 「ぼくそらをさわってみたいんだ」

作・さとうわきこ 、絵・岩井田治行 / ポプラ社

 

 

久しぶりの30分バージョン、少しどきどきでしたが、たっぷり楽しんでもらえたしまた‼️

 

 

 

ふんわり風船星 来月のおはなしポッポの予定 ふんわり風船星

 

 

ヒヨコ7月5日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

 三鷹市東部図書館

 

コアラ7月7日(金)PM2:00~ 

三鷹市星と森と絵本の家開館記念日おはなし会

三鷹市星と森と絵本の家

 

 

ヒヨコ7月11日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュニティーセンター

 


コアラ7月12日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

※各コミセン、図書館HP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。