6月8日(水) 午後3:30~4:00

三鷹市南部図書館のお話会に行ってきました

 

6月のお話会のテーマは「てんき」

 

今にも降り出しそうな雲行きにもかかわらず、3名の子どもたちが参加してくれました

今月も感染対策のため、検温、手指消毒をしてのお話会です

 

カエル当日のプログラム

 

①「ふってきました」もとしたいづみ 文/石井聖岳 絵/講談社

②「ひなたぼっこです」高畠純 作・絵/絵本館

③「せんたくかあちゃん」さとうわきこ さく・え/ 福音館書店

 

 

東京は梅雨入りして、青空のもと日向ぼっこできる日はしばらくお預けかもしれませんね

 

空のようすをにらみながら、たくさんの洗濯物と格闘する日々になりそうです

 

時には雨粒ではなく、おもしろくて楽しいなにか。。。降ってくるかも⁉️

 

 

 

 

七夕7月おはなしポッポの予定 金魚

 

ヒヨコ7月6日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

三鷹市東部図書館

 

ヒヨコ7月12日(火)AM10:30~ 

0,1,2歳児向けおはなし会

新川中原コミュ二ティーセンター

※久しぶりの再開です!

 

コアラ7月13日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

 

 

※各図書館、コミセンのHP等をご参考に、参加方法等ご確認ください。