9月26日(木)14:00~

新川中原コミュニティーセンター

新中サロンのおはなし会に行ってきました。

 

月見当日のプログラム祭

 

1、やすべえじじい

 

2、「ほしい」 藤田浩子さんのおはなしおばさんの小道具より

 

先日のおはなし会で好評だったので、

再演決定したのでした!

 

3、秋の七草のはなし&唄

 

はぎ くず 桔梗音譜 ふじばかま音譜

おばな なでしこ  おみなえし音譜

 

歌いながら秋の七草が覚えられます。

 

4、大型紙芝居「じごくのそうべえ」

  田島 征彦  作   童心社

 

 

 

5、歌「幸せなら手をたたこう」

じごくのそうべいの紙芝居で地獄見物をしたので、

ちょっと幸せな気分になっていただくために歌いました

 

6、「なっとうのうた」

 

最後はやはり、なっとうのうたです。

皆で歌って大いに盛り上がりました!

 

新中サロンでもたくさんの笑顔を頂き、

今後の活動の励みになりましたウインク

 

ありがとうございました!