5月14日(火) 午前10:30~11:00

新中コミセンのおはなし会に、行ってきましたニコニコ

 

 

ヒヨコ当日のプログラムくま

  1. 絵本「もうおきるかな」  松野 正子 文  薮内 正幸 絵  福音館書店
  2. うた遊び音符「バスごっこ」
  3. 絵本「にぎやかなともだち (16ばいにひろがる絵本)」 マリーオービネ 文  ジャン・フランソワマルタン 絵  学習研究社
  4. 絵本「きをつけて」 五味太郎 作・絵  童心社
  5. うた遊び音符「くまさん くまさん」
  6. 紙芝居「みんなで ぽん!」 まついのりこ 脚本 絵  童心社
  7. 手遊び「お花がわらった」
絵本「もうおきるかな?」
 
もうおきるかな? あー、おきた!
薮内正幸さんの描く動物の絵は、とても温かみがあります。
子どもたちは、お母さんの膝の上で、じっと見ています赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
 
うた遊び「バスごっこ」 🚌
大型バス🚌にのってます音譜 切符を順にわたしてね音譜
おとなりへ音譜 はいビックリマーク おとなりへ音譜 はいビックリマーク
 
お母さんと一緒に丸いハンドルを持って、
子どもたちはごきげんですお母さん赤ちゃん
 
どんどん どんどん ひろがって
最後は16ばい!!に、ひろがる絵本です。
たくさんのにぎやかな動物が登場しました!
 
プログラムの最後は、先日の高齢者向けのおはなし会でも行った
「おはながわらった」です。
おはなひまわりが わらった音譜  おはなが赤薔薇が わらった音譜
おはなチューリップが わらった音譜 おはなハイビスカスが わらった音譜
みんなわらったひまわり赤薔薇チューリップハイビスカス音譜 いちどにわらったひまわり赤薔薇チューリップハイビスカス 
 
笑顔がいっぱいで、おはなし会が終了しました爆  笑ニコニコ
ありがとうございました!
 
カエル6月のおはなしポッポのおはなし会の予定傘

6月5日(水)AM10:30~ 

0,1,2歳児のおはなし会

 

三鷹市東部図書館

東部図書館のHP→https://www.library.mitaka.tokyo.jp/library/east/

 

 

ヒヨコ6月11日(火)AM10:30~ 

三鷹市新川中原コミュニティーセンター

新中コミュセンのHP→ http://www.mitakacc.jcomoffice.jp/~sncc/

 

 

コアラ6月12日(水)PM3:30~ 

幼児~小学生向けおはなし会

三鷹市南部図書館

南部図書館のHP→https://www.library.mitaka.tokyo.jp/library/south/

 

おーっ!お近くにお住まいの方、ご興味のある方

どうぞお気軽にお越しください。

 

お待ちしております!