あけまして

おめでとうございます 門松




さて・・・



今年はじめて

手に取る絵本は 虹

やっぱり

心がホクホクしなくちゃネ ハート


 

「どんぶらどんぶら七福神」


楽しくて華やかで

縁起がいいです ピンクハート

作者の柳原良平さんは

横浜出身で

ちょっと年配の方には

トリス・ウイスキーの

イラストといえば

「あ❗」と

思い当たりますね リキュール


 

次は落語絵本 飛び出すハート


「はつてんじん」


 

賢い息子と

ちょっととぼけたお父さんスター


最後のオチには

子供たちも ニヤリと

笑っていました スター

さぁ

初笑いを

楽しみましょう ルンルン


 

笑ったあとは ベル


「なぞかけどうじょう」

 

 

〇〇とかけて

〇〇ととく・・・

そのこころは 目アップ


読んだあとに

 みんなでつくってみたら

上手に出来て

ビックリしました キューン


凄い キラキラ


他には


 


  壁飾りも

お正月に変わりましたよ 笑い




 

 

と ここまできたら

実は今 2月 3月の

お話会の演目検討中 アセアセ


おすすめします ぽってりフラワー


2月は

「泣いた赤鬼」

 

 

「おにたのぼうし」

 


「ふゆめがっしょうだん」

 

 

 

 

 バレンタインデーにむけて ラブラブ

「こねこのチョコレート」

 

3月は・・・笑


ではでは

今年も

よろしくお願いします 絵馬