それが天命、使命。 | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

意味があろがなかろうが生きてていい

自分を生きること、どんな最後でもその時が来るまで生き続ける

 

それが使命です。天命です。

あなたがここにいること。それが人生の意味です。

 

そこからどんな人生にするか

それは、自分の部屋を飾るようなもの

 

そのたびに苦しいこと悲しいことうれしことがある

その瞬間、瞬間、悲しんだり喜んだりすればいい

 

その瞬間、その瞬間喜びも悲しみも終わりにすればいい

次の瞬間の喜びや悲しみを感じるために

 

どんな悲しみや喜びを起ころうが

自分というもの全然変わらない

 

あなたがここにいる

それが意味のあること、それが一番大切なこと。