わかること | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

ひとりでも自分の気持ちをわかってくれる人がいたら

それだけで力になる。

 

何かをしてもらうことではなくて

 

わかってくれている人がいる

 

それを感じられるだけで

 

それを信じられるだけで

 

それだけで歩いて行ける。

 

たくさん気を使ってもらったり

ごめんやありがとうを言ってもらうことより

 

そのことを感じさせてくれる

 

そのことのほうが嬉しい。

 

そして、できれば

 

そうしてくれる人の気持ちも

 

わかってあげたい

 

その人を信じてあげたい。

 

でも、それは、素直な気持ちを話したいと思ってくれないとできない。

 

信じることはできても

 

その人がわかってほしいと思ってくれないとできない。

 

わかってほしいと思っても

 

聞こうと思ってくれないとわかってもらう機会すらない。

 

分かりたい、わかろうとすること

 

それが、向き合うことなのかもしれない。