嘘 | おはなしてーこのお話

おはなしてーこのお話

ふっと生まれたお話や感じたことを書いてます。

もうひとりの自分と歩んできた。

 

小さな頃からずっと一緒だった。

 

もうひとりの自分が、

 

自分の全てを知っている。

 

自分のすべてを見ている。

 

だから、嘘をつけない。

 

ずるくて賢く立ち回ろうとする

 

そんな自分を

 

そんな気持ちでやったことを

 

弱くて、悲しくて、怖がりで

 

虚勢を張ってやっていることも

 

もうひとりの自分は知っている。

 

もうひとりの自分が見ていてくれるから

 

わかってもらえなくても

 

人に気づかれなくても

 

自分の正しい気持ち

 

素直な気持ちでやることができた。

 

だから、嘘をつきたくないと思う。

 

居心地の悪い嘘をつきたくないと思う。

 

できるなら出会ってくれるすべての人に

 

できないかもしれないけど

 

嘘をつきたくないと思う。

 

怖いけど

 

せめて、大切な人、大切な自分にだけは

 

嘘をつきたくないと思う。