こんにちは♪

近況をいくつか。長いです💦


①車を変えました

②不登校の末っ子の近況

③潤くんのこと

④福岡の言葉展




①車を変えました


住んでるエリアは自家用車必須で、就職してからずっと車に乗ってるんですが、夫婦とも車好きなもんで、これまで結構な金額を注ぎ込んできました(1人1台必要な地方です)💦


それで4年前にどうしても一度乗ってみたかったまあまあ高めの車を買ってしまってラブこれに10年乗るー!と堅く決心したつもりでしたが、3年目からどこそこ調子悪いところが出てきて、せっかく高いのを頑張って買ったのに、完璧でないことに少しずつ萎えてしまいましたショボーン


そういうのを込みで愛情注げるほどの資金力はないって事で、やっぱ分不相応だったんだなと反省して、夏の車検を残して手放すことにしました!

未だ勉強しない末っ子にこの後いくらお金かかるのかわからないっていう不安も大きな理由ですね笑い泣き


それで、愛車を手放す決心に相応するくらいの経済的メリットが欲しいので、思い切って軽自動車に乗り換えることにしました。

今までは軽否定派だったんですけど、試乗したらビックリするくらいしっかりしてて、隔世の感じですね!今まで乗ってた車より広いし笑い泣き乗り心地もよかったです。さすが国産だわ〜


私が買うのはスズキのハ◯ラーですが、旦那は軽を買うならジ◯ニー1択だそうで、こっちも試乗しましたが、昔試乗した時とはえらい違いで乗り心地も良くて、とても満足そうでした。次の買い換えに旦那がジ◯ニーにしてしまえば軽2台で我が家的にずいぶん楽になるなーって期待してます!


でも車高くなりましたね。。。

手放した愛車も、今の新車価格がものすごく上がってて、ホントに2度とこう言うのには乗れないなーと思いつつお別れしました悲しい


新車は2ヶ月くらいの納車待ちで楽しみに待ってるところですシートがフルフラットになるのでこれで車中泊してる人の動画がいっぱいあって、私もやってみたいなーとか思ってます。

元々旅好きだった事をじわじわ思い出しています。本当は車で日本一周とかやってみたいんだけど仕事とネコがいるからなー。。。



②不登校の末っ子の近況


末娘が学校に行かなくなって1年くらい経ちました。生活は割とマトモで昼夜逆転はなくなったし、家で機嫌よく親ともよく喋ります。

ノートパソコンが調子悪いから買い直して欲しいって言ってたんですが旦那と相談してるうちにPCを自作する事になって、自分でやるって言うのでビックリしました。

で、結局パーツを全部この娘が指定して、私が注文して、2日くらいかけて完璧に組み立てたんですよ!わからないことは知恵袋とかで聞いたそうです。

つくづく子供は自分と全く別の人間なんだなと思わされます😅こういう方面が好きならそれでもいいんだけどなー。早く今後の方針を決めて欲しいです。

私はそんな娘を日々穏やかに見守ってるわけでもなく、1日おきにイライラしてます。もっとドーンと構えられる母になりたい😓




③潤くんのこと


独立、と聞いてへー!と思い、退所と聞いて結構沈みました。潤くんが1番辞めないように思っていたし、みんなに尊敬され慕われ、事務所を引っ張っていく人としてトップに君臨していて欲しかったので。


いろんなことが変わっていくことが悲しくて寂しいと思ったけど、時の流れは止められないし、潤くんにとってはいい方向への変化には違いない。

こうあって欲しい、というのは一ファンとしての勝手な思いでしかないですからね。

もちろん潤くんが事務所の先輩後輩を大事にしてることに変わりはないし、そういう人だし。


大好きな人だから、幸せであって欲しいですね。

これからも変わらず追いかけていくし、正三角関係全く当たらないです!泣く!

ウイア魂大阪行ける人いいなあ。潤くん最後にステージ上がってくれるかもしれないですね。まあ配信で観れるからいいか。




④すきのあいうえお




福岡の言葉展に行ってきました!

なんとその前日に翔くんが弾丸で会場に来てたそうで、パネルにサインを残してくれてました。

展示の導入部分のパネルにサインを見つけてじっくり見て、次に来た方に知ってます?翔くん昨日きたんですって!直筆ですよ!って話しかけてしまいました😆

その様子を係員のお姉さんがニコニコして見てたので、翔くんに会えましたか?って聞いたら、終わった後に来たので会えなかったそうでした。でも会場見て行ったそうなので、空気感じてください♡って言ってもらったので、終始翔くん昨日この辺触ったかな?とか、ここ座ったかな?とかすごく楽しかったです!


展示は生粋の翔担ではないからさらーっと見ちゃうかな?って思ってたけど、結構じっくり過ごしたようで終わったら1時間半以上経ってました。

翔くんのラップ聴くところが思ってた以上に良くて聴き入ってしまいました。なんだかんだ、このラップで育ってきたもんなあ、という感慨がありました。


最後にショップで会計済ませたところでスマホいじってたら友達からのLINEで会場の公式Xで翔くんが来た時の写真が2枚上がってるのを教えてくれてて、



1枚目は入り口で見たパネルにサインしてるところだったのが2枚目はショップの中で何か書いてる様子で、なんだろ?どこだろ?とショップエリアの配置と見比べてたら、レジのところにいたお兄さんが「どうかしましたか?」と明らかにウズウズした顔で話しかけてくれて😆、これどこですか?って聞いたら「みなさん見落としちゃうんですよねー」って嬉しそうに言って、もう一度ショップの中に入れてくれて、サインしてるパネルを教えてくれました!

お兄さんありがとう!教えたくてもどかしかったんでしょうね〜


さて展示で「すきのあいうえお」っていうのがあってグッズの絵本にもなってますが、私もこれに倣って自分の「すきのあいうえお」を考えてみたんですが、なかなか好きなものが見つからない。私って何が好きなんだろう?ってちょっと深く考えてしまいました。

自分を深掘りするのにいいですよ。皆さんもぜひ!


ちなみにはじめのあ行だけ


あ あらし

い いか

う うめぼし

え えんがわ(実家の)

お おにぎり


。。。。食べ物しか出てこない。もうちょっと考えます💦


ちなみに「ま」は「まつもとじゅん」です♡



元気が出るPV置いておきますおねがい