<よちよちおはなしかい>24,3 | ひろりのおはなし

ひろりのおはなし

絵本の好きな子供達にはもちろん、
お話を聞くのが苦手な子供達にも・・・
楽しいおはなし会を届けたいのです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 読み聞かせランキング

  ⇖ 応援よろしく。⇗

 

 

 

今日から4日間ほど雨だそうですね。

子供がいると雨のお出かけは極力避けるので、週末に雨だと特に残念です。

その代わり、来週は暖かくて桜が一気に咲くかも。😄

みなさん、おはようございます♪

 

 

 

昨日は、クレオ大阪西で<よちよちおはなしかい>でした。

私はしかけ絵本「おぱんつぱんつ」うちわシアター「ちょうちょ」と、みんなでペープサート「かけっこ」をしました。

0~2歳さんが5人来てくれて、楽しいおはなし会でした。

普段子供たちはママさんと一緒が多くて、パパさんが来てもママさんも一緒な感じなんですけど、昨日はパパさんだけでお子さんを連れて来ていました。

イマドキのパパさんは偉いな~と、アラ還の私は思いました。😆

 

 

*********************************

 

現在の活動

「おはなしひろり」としての活動

*酉島子育てサロン<ひよっこハウス>にて、毎月第2火曜日おはなし会 24,4,9  11:00~

その他の子育てサロンも時々活動

*子育てサポート<アップルメグ>にて、おはなし会 24,4,23 11:30~

 

「図書館ボランティア」として参加

*酉島保育所*高見保育所*西九条保育所*伝法幼稚園にて、おはなし会

こども子育てプラザにて、おはなし会  

*つどいの広場高見町にて、おはなし会

*クレオ大阪西にて、<よちよちおはなしかい> 毎月第3金曜日 24,4,19 11:00~

*此花区<えほんのひろばによっといで>にて、おはなし会 

*此花図書館 毎月第4土曜日<えほんのじかん>おはなし会 11:00~

 

 

youtube

hirori ohanashi - YouTube

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 読み聞かせランキング

  ⇖ 応援よろしく。⇗