子育てサロン<ひよっこハウス>23,12 | ひろりのおはなし

ひろりのおはなし

絵本の好きな子供達にはもちろん、
お話を聞くのが苦手な子供達にも・・・
楽しいおはなし会を届けたいのです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 読み聞かせランキング

  ⇖ 応援よろしく。⇗

 

 

昨日から、寒さが厳しくなりましたね。

10日ほど前に4歳の女の子を里子として引き取ってバタバタと過ごしています。

我が家で預かる8人目の子供です。

里親は夫婦のライフワーク、読み聞かせは私のライフワークだと思っています。

 

来て4日めには、「ひよっこハウス」さんのおはなし会があって、1mも離れてないのに前で1人で見るのが心細かったのか、おはなし会の間中私のお尻にくっついていました。😆

でも、大きな声で一緒にお歌はうたってくれたんですよ。

みなさん、おはようございます♪

 

 

 

 

 

子育てサロン「ひよっこハウス」さんでおはなし会をしました。

会場もクリスマスムードで、プログラムも後半はクリスマスたっぷりでした。

最後は、子供達もプレゼントをもらえて楽しいクリスマス会になりました。

 

さて、今年のおはなし会は後1回を残すばかりになりました。

次も、クリスマスがいっぱいです。😆

もう、来年のおはなし会の準備も始まっています。

 

 

*********************************

 

現在の活動

「おはなしひろり」としての活動

酉島の子育てサロン<ひよっこハウス>にて、毎月第2火曜日おはなし会 

その他の子育てサロンも時々活動

 

「図書館ボランティア」として参加

*酉島保育所*高見保育所*西九条保育所*伝法幼稚園にて、おはなし会

*こども子育てプラザにて、おはなし会

*高見つどいの広場にて、おはなし会

*クレオ大阪西にて、<よちよちおはなしかい> 12/22 11:00~

*此花区<えほんのひろばによっといで>にて、おはなし会 

*此花図書館 第4土曜日<えほんのじかん>おはなし会 11:00~

 

 

youtube

hirori ohanashi - YouTube

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 読み聞かせランキング

  ⇖ 応援よろしく。⇗