ヨコシマな心の人は通れませんin若杉山 | あなたと自然のランデブー❤︎HERBと旅とアウトドア❤︎

あなたと自然のランデブー❤︎HERBと旅とアウトドア❤︎

★福岡筑紫野でゲストハウス山人庵をしています★
筑紫野の里山ライフ時々アウトドアの旅
ワクワクドキドキしながら暮らしています。
一人でも!友だちと!親子で!
遊びにきてください。

さてさて
若杉山レポートの続きを…



福岡県篠栗町にある若杉山を
歩く。

篠栗といえば
八十八箇所巡りですが
若杉山の山頂にもその1つ
「奥の院」というお寺があります。

信仰の山になっていますので
途中に小さな祠があり
たくさんの仏像があります。

心清くなるとこでしょう。

さて
今回は南蔵院に時間をかけたので
山歩きは短かめになり
急勾配、最短コースとなりました。

「ふぅ〜休憩、休憩」

食後だから
めっちゃ きつ〜〜い💦💦



この山の山頂は
見晴らしもないけど
とりあえずお決まりの
お写真😅


で、
今回のハイライト
「奥の院」

《邪(ヨコシマ)な人は 通れません》

ドキドキ

ドキドキ



ワイルドな岩のゲートを
鎖を伝って
渡ります。

やった〜〜❗️通れたよ〜〜❗️




また、時々 自分の心は
大丈夫か チェックしに来なくちゃ!


というわけで
若杉山レポート終了



動画は6月のですが
若杉山の素晴らしさが伝わると思います💁‍♀️


では!

山人クラブのイベント情報は
こちらから。

日々の日記は こちらね!

これからのイベント


一緒にワクワクしましょ〜〜😆✨