和ハーブ 生姜を使って地域おこししたい! | あなたと自然のランデブー❤︎HERBと旅とアウトドア❤︎

あなたと自然のランデブー❤︎HERBと旅とアウトドア❤︎

★福岡筑紫野でゲストハウス山人庵をしています★
筑紫野の里山ライフ時々アウトドアの旅
ワクワクドキドキしながら暮らしています。
一人でも!友だちと!親子で!
遊びにきてください。

あなたと自然のお仲人「山人クラブ」の
Namiです。

今夜は🌖がきれいですね。
{9022706B-5949-4FFC-A90B-0C7BC1B35B02}



今日は、111のハッピーディでしたが、
私にも 不思議な数の仕掛けが…
 
原チャリ🛵で走ってたら
追い越した車のナンバーが
5268
次に追い越してった車が
6840
ん?尻取りだね〜〜

まさかね〜〜😅

さらに追い越してった車が
4098

え〜〜😆
こんなことって ある?

尻取りになってた〜〜✨

この数字のミラクルは
何を意味してるのだろう?
 
分かる方、教えてくださ〜い💕


さてさて、
今日は23日に開催する
里山マルシェの
里山クッキングの試作会。
{51E14695-1B56-4A59-B919-594642A55963}



この里山の特産品は生姜❣️
 
地域番組「めんたいワイド」でも
特集されたくらい!

その新生姜を使って
生姜の佃煮を習ってきました〜〜✨

甘辛くて
ピリッとパンチもきいて
ご飯が進みます。
{4B7D6596-4D22-4115-BC86-9757EAD0D849}


 
こんなお料理は
次世代に引き継ぎたい味です。

おふくろの味とも 言うのでしょうか。
 
こんな技をぜひ習っておきましょ!

里山マルシェでは
目玉企画に
地元のおばちゃんたちによる
クッキングクラスがありますよ〜〜✨
{296B2519-EFAE-4174-BE77-C09E8972BBD1}

楽しみです😍