この日のおはなし会は午前は高尾(八王子市)、そして午後は藤野(神奈川県相模原市)の1日2回!

 


そしてこのおはなし会が決まったのは1週間前。


 

急な衆議院の解散に、何かしたいなぁとひらめいてしまった私は、SNSで呼びかけました。


「どなたか一緒におはなし会をしませんか?」


それが10月3日のことです。

 

すぐにコメントをくれたのはnさん。

お会いしたことはなかったけれど、SNSではずっとつながっていて、会ってみたいと思っていた方。

 

その日中に連絡を取り合い、あっという間に会場をおさえたり、ケータリングの手配をしてくれましたよ。

 

そしてこの日のおはなし会で、新たなおはなし会が決まったりと、楽しく熱い1日になりました。

 

さてさて、1日2回のおはなし会のはじまりはじまり~。(続く)



↑イラスト・ナガタ ヨシコ