朗読動画のお知らせ♪ | おはなしDecoBee♪公式ブログ

おはなしDecoBee♪公式ブログ

朗読パフォーマンスユニット『おはなしDecoBee♪』のブログです。

皆様
ご無沙汰しております!
お変わりありませんか?

チャリティライブの
区切りとなる
第10回の公演が
今年の春も見送りとなり

ライブはできなくても
何か作品をお届けしようと
また3人で集まりまして

今年も朗読動画を作成
致しました〜!!

今年は、
詩人金子みすゞの
数ある童謡作品の中から
今の私たちが
音にして読んでみたい
と感じる作品を選びました。

中でも、
テレビで何度も聴いたことがあるお馴染みの作品に
ダニーがメロディを付けてくれて
歌も生まれました!!

彼女の童謡は
繰り返し読んでいると
心の底に沈下していた
“こども心”が
みるみるうちに舞い上がってきて

彼女の素朴な問いかけに
自分の素朴が呼応して
知らず知らずのうちに
塞いでいた視野が
ふわーっと解放される心地がするのです。

この収録は、
「そうだった、私の心は
もっと自由なのだった」と
思い出させてくれる
そんな時間になりました。

金子みすゞの世界の
予想以上の芳醇な魅力を
堪能しながら
おはなしDecoBee♪の
新しい音の作品が仕上がりました!

一人でも多くの方に
聴いて頂けましたら
幸いです!!

作品は全2巻!!
まずは、第1巻を
お楽しみください😊
(第2巻は近日公開!!)




Bee