3月11日によせて | おはなしDecoBee♪公式ブログ

おはなしDecoBee♪公式ブログ

朗読パフォーマンスユニット『おはなしDecoBee♪』のブログです。



あの東日本大震災から、7年が経ちました。

「あの日」の記憶は、それぞれの人に

それぞれの想いで残っていると思います。

私たち「おはなしD ecoB ee♪」の
チャリティーライブも8回目を迎えます。

チラシにも書かせて頂いていますが

震災で、両親または片親を亡くされた子どもたちに、10年間、学資支援を行う

「桃柿育英会」を募金先に選びましたので、
私たちも10回まで続けたいと考えています。

昨年、4月20日に、7回目の

桃柿育英会の学資支援金が被災地に分配されました。対象の子どもは    1849名でした。

夢を持って生きていってほしいと、願います。

私たちの、ささやかな活動ですが、継続してきて、私たちのユニットも成長させて頂いています。

今回お届けする  宮沢賢治の

「風の又三郎」は東北の子ども達の物語です。

皆さまと東北を想うひとときを共有できたらと思います。

お待ちしています。
きっと当日は桜が満開ですよ!


Deco




朗読パフォーマンスユニット
おはなしDecoBee♪
東日本大震災チャリティーライブ
風の又三郎(宮沢賢治作)

2018年3月31日
14時開演(13時30分開場)

日本キリスト教団 信濃町教会 2階集会室
(JR信濃町駅より徒歩3分)
おとな1000円
こども(小学生以下)500円
※収益を桃柿育英会に募金させていただきます

朗読:
中川雅子(文学座)
金沢映子(文学座)
音楽・演奏:
横田大司