おはようございます爆笑
富山県在住~プロのカウンセラーを目指す
豊田美海です。



ショッピングモール勤務のアラフィフですピンクハート
アラフィフになって思うことは、、、

今が一番楽しい!

( *´艸`)なんででしょう?

たぶん、
ストレスなく日々充実しているからかと思います。
自分時間を確保出来るように
なってきたからだと思いますラブラブ



とにかく、この10年!

 ストレスを減らすことを心がけて生活しています。








◆ストレスNo.1www🤣

 家族との関わり💦

主人、主人の両親、義理の兄弟達…親戚縁者💦
とにかく…富山は田舎ですので
行事が多く笑い泣き嫁は…やることが多い💦
スッゴクストレスですピリピリピリピリピリピリ
それに…介護や相続など
問題は山のよう~




◆ストレスNo.2

 仕事での人間関係!

お客座はもちろん…お店の従業員さま、
上司、先輩、同僚、後輩、、、
取引先さま…
人間関係のギクシャクはとにかくストレスです。




◆ストレスNo.3

 実家との付き合い。

父親、母親
とにかく…私たちは年々年を取りますので
介護問題、お墓問題💦
とにかく大変。



これに加えて
ご近所問題もありますよねガーン
習い事をされているかたは…
もうひとつのコミュニティーもまたあったり

学校の行事やら…部活の遠征付き添いや…応援💦
PTAの呼び出しがしょっちゅうあったり💦



女って…こう考えるとえーんアセアセ
自分の時間より…人のために動くことの方が
多くないですか?

いえ、人のためばかりで
自分をおろそかに…してしまうことばかり笑い泣きピリピリピリピリピリピリ
これが一番のストレスでは
ないですか?





そこで、私は10年前から
ストレスを減らして楽しみに変える
作戦を始めておりますニコニコびっくりマーク

ちょっとしたコツで、
頭の中の考え方をちょっと変えるだけで~
ビックリするほど、日々ストレスがたまらないんですピンクハート



カウンセラーになったあかつきには、
皆さんにドンドン伝授いたしますね🎵
( *´艸`)





まず、すぐに出来ることは
玲巳先生のお姫様ごっこを必ず1日5分はする!
そしてウキウキ気分をキープする🎵
これ最高です!
(*´∇`*)私も一年ずっと
楽しんでやっておりますよー


お姫様ごっこ🎶ためし読み🎵 




まだ、ご存じない方がいらっしゃいましたら
幸せは自分で作る!
第一歩ニコニコぜひぜひ参考になさってください🎵

豊田美海


りんご飴🍎