昨夜は珍しく私の奢りで定食屋へ食べに行ってきました。


韓国の御夫婦が営んでおられました。


初めは私が夜のドライブをしたいと言い外へ出ました。


先ずは夜でしたが神社参拝へ。


コンビニを後にしてから直感で


定食屋


と言うのが頭の脳内に ピーン ときたのです。


時間も時間だったのでほとんどの定食屋はラストオーダー終わっていましたが携帯で検索したら1件だけ空いてるお店があったのでそちらへ。


ルート案内の通りに走り到着。



三八(さんぱち)と言う定食屋さん。


主人は刺身定食。


色々な定食メニューがある中で私は 焼きそば定食 にしました。







私は胃袋が小さい方なのでご飯、右上の もやしナムル シジミのお吸い物 イカ カクテキ で食べたら 焼きそば は手つかずで終わりました。


上の小鉢の五品は韓国の料理でした。


主人は


こんなに新鮮でアワビも凄く美味しかった!また行きたい店になった!


とテンションが高くなっていました。




食べている時に耳は付いてるので聞こえてきてしまったのは店主と一人で食べに来ていた韓国の女性が話をしていて



日本のキムチは発酵されてなくて味重視だよね。

韓国のは発酵させてから食べるから酸味が強くてあんなにたくさん香辛料も使ってないんだよね。


と。


ほうほう、と聞きながら食べてました。



確かに味重視、発酵させてなくて大量生産、唐辛子だらけですからね。



帰り際にお手製キムチを二つ買いましたが、その時に奥様が少し食べさせてくれました。


サクッとしていて食感がよくみずみずしくて辛子はほんの少しだけしか使っていなくて日本のキムチより食べやすかったので気に入りました。


旦那が評判を帰宅してから読んでみたら評判もいいお店だったそうです。


優しい韓国の御夫婦でした。


主人に凄く気に入ってもらえたことに私の脳内はドーパミンが出て私も嬉しすぎて、なかなか寝付けれず、になりました。


キムチだけ買いに行くことはあると思います。


本当にいい内容のお店でした。


常滑市へ来られたときには


三八(さんぱち)食堂はお勧めです。



長々とすみません。


有難うございました。




愛知県知多半島スピリチュアル浄霊師野原花